
0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    どの本にするかー

    0
      誕生日とかでもらったお金は特別なんで、その一部で本を買うようにしてるのですが、今回何買うか非常に迷う。何買っても後悔するんだけど。


      第一候補として毎回買うのは山尾悠子。「オットーと魔術師」と「白い果実」持ってない…。
      多和田葉子の「飛魂」。
      文庫本で再販されたけど個人的にはハードカバーでほすぃ。

      倉橋由美子の「酔郷譚」。「よもつひらさか往環」は持ってる。

      書物の王国「月」。
      読みたい話があるわけではないが雰囲気とあとがき?の素敵さのためだけに買ってもいいレベル。一応山尾悠子も入ってるけど作品集に入ってる話だしなぁ。


      こんな感じ!!
      どうしよう………。
      千葉子 * 映画・本・音楽 * 13:03 * comments(0) * -

      ドラクエ6(ネタバレ注意)

      0
        ドラクエ6のガンディーノがグロすぎて怖い。
        地下の劣悪な環境で閉じ込められる美しい女奴隷達の話、玉座の裏から行ける、ダブルベットと大きいお風呂と庭がついた部屋。掃除するメイドの「見てわからない?ここは特別な時に使われる部屋よ」という台詞、女奴隷達を「夫をたぶらかす悪魔」と言い地下に閉じ込めてるというお妃様。
        奴隷達の世話をしていた料理番の話、かつて奴隷達を連れてきていた男達や「おこぼれがもらえる」とか言ってる兵士。
        そして何より何も話さないミレーユ。


        全てが過去の話としてされてるから街全体は明るいんだけど、話がグロい……。
        千葉子 * ゲーム系つぶやき * 18:15 * comments(0) * -

        ある外国人さんへ

        0
          電車でドラクエ6やってたら外国人さんに「ドラクエ?」と言われたんだけど、違うことで頭いっぱいいっぱいだったから無視しちゃってごめんなさい。イヤホンつけてたから聞こえてないフリしちゃってほんとごめんなさい。

          だからここで言っとくよ…。
          そうです私がやってたのはドラクエで、今ポセイドンに頼まれて海底の城攻略中。
          主人公アキオは僧侶、ハッサンは盗賊、チャモロが武闘家でバーバラが賢者でお送りいたしておりました。


          ほんとすいますぇん……
          千葉子 * 日常 * 23:51 * comments(0) * -

          七つの大罪

          0
            漫画は読んで無いのですが、あるご縁からスマホゲーでストーリーを知りました。めちゃくちゃ面白いよねあの漫画。
            今週号のマガジンでゴウセルの過去が明かされて、泣きそうになったよ……バンだっけ?の話も泣きそうになったがよ……。
            今週号のマガジンは職場で読んだ。


            でもスマホゲーの七つの大罪はあんまし面白く無い。
            千葉子 * 日常 * 02:22 * comments(0) * -

            レイアース2期

            0
              レイアース2期のアニメ観直してんすけど……やっぱイーグルはかっこいい…。好き。
              「FTO……GO」って囁くのたまらん。
              千葉子 * 日常 * 22:19 * comments(0) * -

              卵焼き

              0
                関西人だけど卵焼きは関東風が好きだ。お砂糖のやつ。何個でも食える。
                うちの卵焼き…だけに限らんが、全体的に醤油濃すぎてあんまり好きじゃない…。あまりにも辛すぎる。
                千葉子 * 日常 * 05:50 * comments(0) * -

                ドラクエ6

                0
                  今ドラクエ6は伝説の剣があるよとかいうとこ。だんだんめんどくなってきたー。
                  早く終わらないかなという気持ちでやってしまっている…他シリーズと比べてどうもお使い感があるというか…深みがあまりないというか…5のあとにこれ出たんだよねって考えるとあんま評価高くなかったかなと思う。いやレビューとかみてないからわかんないけど。
                  スーファミのときもバーバラお留守番ムドーで止まってたしなー。
                  全体的にスーファミのときのが好きだな。教会の音楽の感じとか3DS版は豪勢すぎて嫌だー。


                  早く終わらせたい…戦闘めんどい…。


                  PSVITA、ちょっとお金が不足で買えなかったんですが、臨時収入があるので近々買えそうですわははーい!!
                  vita買ったらはるときを!!!!!!やるぞえ!!!
                  千葉子 * ゲーム系つぶやき * 05:51 * comments(0) * -

                  ピナ・バウシュ

                  0
                    ヴッパタール舞踊団のカーネーション観に行けた人、いいなぁ…。
                    28年ぶりの再演とか…次はいつ見れるかな…観たかったなぁ…。
                    千葉子 * 日常 * 13:05 * comments(0) * -

                    そして誰もいなくなった

                    0
                      帰って来ました。深海水族館とか崖とか行きました。楽しかったどす!


                      旅行中だったので「そして誰もいなくなった」は二話目しか観れてないんですが…二話目だけでも良かった。
                      渡瀬恒彦さんの最後のセリフで「どんな気持ちで引き受けたんだろう」と思ったんですが、本人がやりたいと希望したそうで…なんかもうラストは本当にあの演技に魅入ってました。口開いてた…(笑)
                      おみやさんとか夜明さんとか再放送だけど見るの好きでした。ほんとなんていうかもうね…佇まいというか…ほんとに好きだったです。
                      京都に住んでるんだから一度くらい撮影現場とかで姿を見たかった…ほんとに惜しいです。


                      そして誰もいなくなったの最後のセリフは、そんなつもりはなかったのかもしれないけれど、伝説級にかっこよかったです。
                      もうおみやさんは永遠に再放送しか見れないのだと思うとほんと寂しい…。


                      そして誰もいなくなった、録画したので明日観るよ一話!


                      ……ただ、話の作り方的がちょっと微妙な気はしたかな…。終わり方とか。
                      千葉子 * 日常 * 01:56 * comments(0) * -

                      熱海にいます

                      0


                        僕は今、伊東の東海館に来ております!!!



                        …というわけで、昨日から熱海にいます。
                        昨日誕生日でした。なんか色々誕生日マジック起きてすごかったっす。だが誕生日だしケーキ食べたいよぅ……。

                        写真のぬいぐるみは、旅先の商店街のワゴンで見つけたぬいぐるみでして、うちの猫にクリソツ!!!という理由で購入。
                        そーいやぬいぐるみ使って旅行の写真撮るとかいうのあったなーと思い出して、今回の旅はそんな写真ばかり撮ってます。
                        だがぬいぐるみを持ち歩く姿は周りに「あの女イってる」と思われてんじゃねぇかと………いいんだけどもう。


                        熱海めちゃくちゃいいとこです。
                        道渡る時とか車すぐ止まってくれんのよ…京都ではあり得んよ。
                        魚もうまいし、観光客も今の時期はまばら。外国人も少なめ。
                        というかどの時期が熱海人多いのかよくわかんねーっすけど。



                        サンハトヤのオーシャンビューすげぇぜ!!!

                        千葉子 * 日常 * 05:51 * comments(0) * -
                        このページの先頭へ