<< あかかぶ | main | なんか長いですね〜 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    まだ考え中

    0
      です。


      今は何をしても無駄みたいです。けども、一体それっていつまで続くのかな…結局もう半年くらい続いてることになるよ。…いや、一応働かなきゃと思って働いて、そこでなんかもうエンジンが停まってしまっての繰り返しだから、ガソリンが少ない状態で走っていて、今それが切れた感じか…。一応補充したのにな。全然入ってなかったのか。こぼれてたんか。入ったの水だったのか。

      楽しいことしてても、後からぶわっと漠然とした不安みたいなんが押し寄せてくるんだよね…楽しいことしてる最中でも。刺繍は単調作業だから何も考えなくて済むけど、最近慣れてきたのか少し考え事が強くなってきた。いつも泣きそう。


      今の私を縛るのは「強迫観念」らしい。当たり前な事かもしれないけど、大人達が言うことが私には重すぎる。皆求めすぎ…。
      普通に仕事して、正社員になって、老後を安心して暮らす。それがすごくしんどいです…だって正社員になったとこは悉くいられなくなったじゃん…あともう事務は嫌。人と接するの嫌。上下関係に従うのが辛い。仕事の話で他人と話するの、考えただけで吐き気がする。仮面被ってへらへら喋って馬鹿みたい。
      極めてみなよと言われたって自分が好きになれないもんを極めるなんてできないわ…。


      背伸びしすぎてなんか、疲れてしまった。こんなになってまで安心して暮らせる未来って、何なん…。

      今家出たら、猫達私のこと忘れるかな…ってのだけが心残り。私にベッタリな子だけは連れていきたい。


      他人のせいにするのは気分悪いからあまり好きじゃない。好きじゃないけど…今はもう他人のせいにしないとやってけん。
      自分の発言にすらいつもビクビクしてたし慎重になってたけど、それももう限界。言いたいこと言って否定されたり不機嫌に返されたりしたら泣いちゃろ。言いたいこともやりたいこともやらせてもらう。自分の未来予想図を私に押し付けないでくれ。レールを引いてくれてるのだけども、その線路は私にとってはオフロード過ぎる。

      文字はいいなぁ。89%本音書ける。言葉はその内嘘になっていく。
      いっぱい書いたらちょっと前見えてきたけど、明日になったらまた気持ちが変わってるかもしれない。今のうちに!で失敗すること多いから、今度はもうちょっとゆったり見てみます。
      千葉子 * 日常 * 18:17 * comments(4) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 18:17 * - * -

        コメント

        デコボコでもなく、ツルツルでもなく、普通の道が一番走りやすいですよね。マリカでも(笑)
        その為にも?自分がやりたい次のコース投票は大事ですよね。
        Comment by 通りすがり @ 2016/03/07 1:23 AM
        >通りすがりさん
        コメントありがとうございます。
        マリカでもそうですよね。
        その割に一番好きなコースがサンシャイン空港とかノコノコビーチとかあんま平坦コースじゃないですが(笑
        走りたいコースがあっても、道をまっすぐ走れるようになるまでも大変で、今はそのレベルを乗り越えるのさえ億劫というかなんだかしんどいので、落ち着くまで休憩中です(整備中?)。
        無理に発進してもまた途中でリタイアするのが目に見えてるし。

        走りたい道を見つけるのも難しいです。どうしても「あぁなったらどうしよう」「こうなったらどうしよう」って考えてしまうんですよね。で、そこからまた別問題が頭の中でぶわって広がって、「人間ってなんでこんなめんどくさい生き方しなきゃいけないの」とか、そういう系の答えの無い問題にぶち当たって動けなくなっちゃって・・・。
        前に進むことに臆病になっちゃってますね。
        Comment by 千葉 @ 2016/03/09 2:05 AM
        アントニオさん「この道をいけばどうなるものか
        危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
        踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる
        迷わず行けよ!行けばわかるサッッ!だぁー−ぁ」
        ↑この人真逆ですかね(笑)
        というか、ちょっと調べたら、もとは一休さんの言葉らしいです。。
        突進力のある人にはいいかもですが、極端ですね(笑)
        中間くらいが楽なんですかね〜

        わたくしなどは本当に好きな事だと、真っ直ぐ走れるように努力する事も、まったく苦労に感じないタチでして。。
        その先に「ご褒美が待ってる!」と思い込んでるようです(・・;) 人参ぶら下げた馬みたいな感じでしょうか?!
        他人に「よくやるよね大変だね」と言われても「え?何がだろう。。」といった天然スキルが発動するんです(笑)

        休憩は大事ですよね!休憩すると色んなものが見えてくる・・見えてくる・・。

        Comment by 通りすがり @ 2016/04/02 9:49 PM
        >通りすがりさん
        実はですね、その猪木の言葉通り、「行ってみればなんとかなるよね!だめだったらまたその時考えればいいか!」と、ポジティブな時もありました(笑)
        でも、元々がそういった性格じゃなかったし、考え方を変えても身に染みついたネガティブはなかなか消せないというか…。結局は自分に甘いのかな、と思ったりもするのですが、そうやってまた追い込んで、無理して「とにかくやってみよう!」ってなって…というループを何回か繰り返してるので、己を知るのって大事ですね…。

        好きなことのために真っ直ぐになれる人って羨ましいです。私はだんだん、ほんとに好きだったのか自信がなくなってきちゃうことが多くて…未だに長く続いてる趣味はほんとに好きなのかわからなくなります。
        好きなこと、もの、人の嫌な面を見てしまったりしたら、「このままじゃ嫌いになってしまいそう」と思って足が止まっちゃう事があるので、それでも真っ直ぐ歩けるのは、天然というより寛大なんじゃないですかね!器がでかいというか。

        なるべく背伸びしないように今修行中です(笑)
        でも、これが結構難しい…。
        Comment by 千葉 @ 2016/04/05 12:15 AM
        コメントする









        このページの先頭へ