<< ゲーマーとしての決断を | main | 太股大好き >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    オデッセイ

    0
      JUGEMテーマ:映画


      「オデッセイ」観てきましたー!!先日「クリムゾン・ピーク」を観てきたばかりですが、まさか同じ女優さんに合うとは・・・はい、「ジェシカ・チャスティン」です。演技うますぎ。すげぇ。


      めちゃくちゃ面白かったです!!もう手がぬるぬるになりました・・・手汗で・・・。
      映画館で観る時は必ず字幕で見る派なんですが、この映画吹き替えだと面白さ半減かもしれないなぁと。
      というのも、専門用語が飛び交うんですよね。色んな例えとか。NASAでの呼称とか。
      字幕だと、わかりやすい名前の上にちゃんとその呼び方がフリガナとして書いてある。本気と書いて「マジ」みたいな。
      吹き替えだとそれが表現できないので、ただただ専門用語がびゅんびゅん飛び交うんじゃないかと思う。
      まぁこの辺はあまりしっかり理解していなくても映画を楽しむことはできると思うのですが・・・多分。

      絶望的な状況ですが絶望感はありません。むしろ生きようとする希望に溢れた映画。これが合うか合わないかの最大のポイントじゃないでしょうか・・・。私としては物凄く良かったのですが。
      これが人間の知恵の本来の使い方なのかもしれない。これが人間の生き方。「知恵」と「知識」の理由が凝縮されてる映画だと思いました。とにかく前を見る。前進する。とても難しい事だし、この映画の主人公ワトリーみたいにそれができたらいいけど・・・こんなに精神力強くないよ・・・と思ったりもするけれど・・・でもなんか凄く良かったです。ラストはマジで手に汗握ってました。

      劇中で使われていた科学や数学的な知識は、ある程度ゲームから学んでそこからちょっと詳しくなったりとかしていたおかげで、理解できてとても面白かったです!!!こういうところで意外な知識が役立つのがいいよね。
      千葉子 * 映画・本・音楽 * 23:48 * comments(2) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 23:48 * - * -

        コメント

        わーユウハさんもオデッセイ観られたんですね!
        面白かったですよね!
        私は宇宙兄弟とか読んでいたのである程度専門用語とかわかって観るの楽しかったです!
        主人公の絶対諦めない心がすごくよかったですよね…!
        Comment by サクラ @ 2016/02/19 10:26 PM
        こんちゃ!サクラさんもオデッセイ観られたんですね!面白かったですよね〜ラストはマジで握り拳で観てました(笑)。助かるとわかっているにも関わらず!
        孤独と絶望感しかない中、あの前向きに生きようとする姿は本当に心打たれました。宇宙兄弟は私も読んでた時期がありました!あとアニメと!数学的知識なんかはDSソフト「9時間9人9の扉」なんぞから。(めちゃくちゃ面白いんでオススメです!CMしちゃったよ(笑))

        個人的に一番感動したのは水を作り出すシーンでした。人間の凄さを見せつけられた気分でした!科学の力ってすげーっ!

        ゴシックホラーにもし興味ありましたら、多分上映は終わってますが「クリムゾンピーク」オススメです。オデッセイの船長さん役の女優さんがキーキャラクターとして出ているのですが………かなり凄いです。素人目から見ても演技のうまさに圧倒されます。オデッセイ見た後そこにもかなり感動したので…!

        「クリムゾンピーク」DVD化されたら是非に!あ、オデッセイDVD出たら買います(笑)
        Comment by 千葉子 @ 2016/02/20 5:56 PM
        コメントする









        このページの先頭へ