
0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    クリスマスはjagmoで

    0
      今年のクリスマスはjagmoコンサートに行くのです!!!!!!!!!
      やべぇ!アトリエやるとか言われるとやらなくちゃなんだけど時間足りないわ!!!アトリエは完全廃人ゲーム。一度手を出すと終わる。色々と。
      だがしかしアトリエは一応は一度はやったゲーム…今回はサクラ大戦が優先かな…!ぐぬぅ今年はたくさんゲームしたのになぁ。
      今年のラストゲームはよるのないくに2か、人喰いの大鷲トリコになりそうです。
      年明けファーストゲームは何になるんだろう。
      2月にははるとき3リメイクとニーアやけどな。
      ポケモンは暇がないから今回は弟に任せます。いわっち亡くなってからどうにもソニーに偏ってきたなぁ。


      jagmoは東京行かないとなんで高いんですが、今回は泊まりじゃなくてもいけるのがいい。アキバ行きたかったが。ゲーム買いに。
      あと、フラジールの天文台のモデル見に行きたかった。三鷹行こうと思ったら泊まりになっちゃうんだよなぁ。

      だから三鷹の森まだ一回しか行けてないんよ。ぐふぅ。

      1月は大阪で、3月は多分またまた東京でゲームコンサート行きます。
      3月のはカービィオンリーなんで絶対行かなきゃ。エアライドあるし!!!

      1月はFF6があるよぅ!!!これも行かねば〜〜。


      今年にCoccoとperfumeライブは終わったから、来年はその辺は静かかなー。
      サンホラがそろそろなんか来るんじゃね?って気がするけど、最近のサンホラちょと疲れる…長い…ボリューミー…。
      千葉子 * ゲーム音楽 * 23:31 * comments(0) * -

      NGMS

      0
        行って来ました!これで現在のライブ関連は全て終了!!これからどうやって生きれば……

        今回のNGMSはメインがマリオRPGでした。
        マリオRPGってことで、ロビーには星の降る丘が。


        私も願い事してきましたよ!

        VRが欲しい

        公演は、ゼルダから始まったんですが、フィールド曲はまさかの大地の章!!!嬉しいなー!!!あんまりやらないもんね大地の章!!!
        で、ワンダと巨像、キングダムハーツ、ゼノギアス、ロックマン2、聖戦の系譜、ニーア、マリオRPGなんぞを。
        ニーアは感動したなぁ…ワンダも感動。
        キングダムハーツは光も演奏されたし!

        欲を言えば、演出もっと欲しかったかな。

        スタッフ対応や細かい遊び心なんかはかなり良かったです!

        プレコンはFF5よりハーヴェスト、6より戦闘曲メドレー。


        演出はロックマンがメインでした。エアーマン(笑)


        ニーアが一番お気に入り!
        楽しかった!!
        写真は覚えてたら後ほど。
        千葉子 * ゲーム音楽 * 12:16 * comments(0) * -

        NGMS

        0
          本日はNGMSに来ております!
          はい、名古屋ゲームミュージックストリングスです!!
          いつものことですが最前列をキープです!(笑)
          今回は危なかった……。


          14時からなんで暇です。
          千葉子 * ゲーム音楽 * 13:01 * comments(0) * -

          アラーム曲

          0
            iPhoneのアラーム機能はすごいね。アップルストアで買った音楽使えんだね。
            そんなわけでアラーム曲を「戦闘するKOS-MOS」にしました。
            早く起きないと殺されるよ(笑)

            朝にぴったりの曲って何...
            千葉子 * ゲーム音楽 * 02:09 * comments(0) * -

            クロノアレンジアルバム

            0

              JUGEMテーマ:ゲーム



              先日、ヨドバシのipodコーナーでクロノのアレンジアルバムのカード見つけたんですよね。それがずっと気になっていたんですが、その時はお金なくてあきらめました。

              で、ちょっと別の調べもんしてるときに偶然そのサイトにとび、「あーそういやあったなこんなん」と思ってPV見たんですよ・・・

              泣いたわけですよ・・・・

              思わず涙がぽろっと出てきたんです・・・うぐぅ・・・。
              で、衝動買いしちゃったわけだねーー!!馬鹿だねー!!!
              もう買わないって決めてたのにこれです、意志弱すぎ(笑
              でもさぁ・・・あんなん聞いちゃったら指が勝手に動いちゃうよ・・・。

              そういうわけでしばらくネット封印な、マジで。
              アイフォンは便利すぎてダメだよ・・・ネットに繋がるとかダメだよ・・・。
              ガラケーは結構制限あったからね。

              でも録画用DVD買わなきゃいけないんだった・・・・orz
              もうできるだけ出かけない。ネット見ない。ゲームと妄想に集中します。
              自分を追い込みすぎると自由度広がったときに爆発するので難しい・・・。


              いやそんなことよりアレンジアルバムの感想だよね(笑
              公式サイトのPV見て鳥肌と涙が出た人は買うべき一品。あのPV神かよ。
              でも実は私トリガーのほうはサントラ持ってないんですよね・・・。昔ツタヤにあったの借りたけどCDバグってて聴けたもんじゃなかった。
              だから今はもうituneストアで買うしかないんだよね。確かプレミア価格ついてたはず。

              女性シンガーの透明感ある歌声と、ピアノが軸になってるアレンジって感じ。でも壮大かつ儚さとかもあって、なんかこう・・・クロノのキーワードのひとつである「星の夢」という言葉がピッタリの曲調。

              もっかいやりたいなぁ...。今ならクロノクロスの何気ない言葉に泣きそうな気がする。
              非常にオススメでっす!!!
              千葉子 * ゲーム音楽 * 14:45 * comments(0) * -

              アカイイト&アオイシロ

              0

                JUGEMテーマ:ゲーム



                久しぶりに聞きたくなって現在作業用BGMとして垂れ流してます、「アオイシロ」のサントラ。
                どうやって購入したのか忘れたのですが、「アオイシロ」のサントラは購入時に可愛い袋までもらっちゃったのです。可愛くて使えない。ナミのイラストが印刷された袋です。

                で、最近「よるのないくに」の続編情報を入手したので、「アオイシロ」「アカイイト」の続編もぼちぼち!!と思って調べたらですねぇ・・・それは流石になかったんですけども、サントラに関する情報入手。

                「アオイシロ」のサントラめっちゃプレミアついとる・・・!!!!

                マ、マジかよ・・・いつの間にこんな値上がりしたよ・・・私買ったときはまだ通常価格だったよ。それも発売からもう何年と経ってからの購入だったのに・・・。
                今密林では¥29496でした・・・マジで・・・マジでか・・・。マーメノイドといい勝負やん・・・。
                でもプレミアつくのわかるな、本気で名曲ぞろいなんですよね。しかもそこまでメジャーなゲームじゃないので、生産数も少なかったんだろうと思います。
                そうか・・・プレミアついたか・・・持ってる私勝ち組じゃん!! (・・・
                もっと大事に扱おう・・・地元が断層はしってるので、地震でも無事なように金庫かなんか買おうか・・・(笑
                「アオイシロ」は私がMANYO氏と出会うきっかけとなった作品なので、とても思い入れがあります。
                ほんとに百合百合してるので、なかなか人に勧められないソフトなんですが、世界観と音楽、そしてスチルやOPに世界観を表現する文章は本当、他のゲームにはない美しさがあります。
                特にノベルゲーで一番大事な文章は本当に素晴らしい。多分このゲームやってなかったら「うたプリ」とか「あかやあかしやあやかしの」も普通に面白おかしくやってたと思う。あ、いや・・・それはどうだったかな・・・。
                この2点・・・文章のせいでほぼ始終冷めてました。ごめんね・・・。

                オートでテレビで流し続けるのだけでも面白いですよ。エンディング数もめちゃくちゃ多い。
                作業感も全然無かったです。これは人によると思いますが。あとは「用語辞典」が超好きでした。
                難しい単語や、このゲームの世界観を表す単語は全部「用語辞典」に面白おかしく追記されていくというシステムです。



                世間では「アカイイト」のが人気ですが私はどっちも好き、どっちかっつーと「アオイシロ」派。(うんちくがどうたらとかいうのをよく聞くので、百合ゲーではあるが世界観は完全に女性好みだと思う)
                「絵が無理」と言われる事が非常に多いですが、だまされたと思ってやるべきゲーム。
                このゲームをクリアしたとき、Hal氏のイラストでないとダメだ!!状態になる&いつの間にか設定資料集買ってる。
                私も普段なら買わない系統のイラストのゲームだったんですが、ゲームショップでなんとなくパッケージから目が離せなくて購入した、「ピンときた」系のゲーム。
                第6感は偉大です。




                千葉子 * ゲーム音楽 * 20:39 * comments(0) * -

                NGME3

                0
                  凄く楽しいコンサートでした!ありがとう!エンディングまで我慢しようと思ったけれど、ごめん。泣いちゃった…。
                  そんなわけで第三幕の曲目はこちらー。


                  第三幕
                  一曲目
                  下村陽子メドレー
                  ゼノブレイド、KH、ライブアライブ、マリオRPGなぞ。

                  二曲目
                  マザーメドレー(1、2、3すべて)

                  アンコール
                  FF6より「仲間を求めて」
                  大神より「陽はまた昇る」


                  下村陽子メドレー、ゼノブレイドはメインテーマ。ライブアライブはボス戦とクンフー編の曲。
                  マリオRPGは「怪しいキノコにご用心」と、ラストのジーノとの別れの曲でした。
                  最新のFF15も下村陽子氏の楽曲とのこと。演奏されてました。か…買おうかなぁ…。

                  そしてマザーメドレー。
                  ステージの前にネス、ポーラ、ジェフ、プーが現れ、バックのオーケストラと演奏!マザー2がメインで、1や3の曲も混ぜつつ…まさかギーグ戦やるなんて…………ラストの「祈りは暗闇に吸い込まれていった」みたいなの思い出して、そしてネス達がロボットになってまで世界を救おうとしたこと、それを実行したアンドーナツ博士の台詞や気持ち、いろんな感情、マザーというゲームの思い出がたくさん浮かんできて泣きました。
                  そして16メロディーズ。
                  もうハンケチ無しでは無理…。


                  アンコールは卑怯だよ!!!!!
                  泣くしかないじゃないか!!!!!
                  「仲間を求めて」は邦楽風アレンジ。大神チックにアレンジされていました!
                  そしてラストは、大神のラストと同じ。「リセット〜ありがとうver〜」からの「陽はまた昇る」、そして高天ヶ原へ。
                  なんというプログラム!!!!!!!!!!!!!!!
                  泣いてばかりでごめんなさい。最前列のど真ん中でほんと泣いてました。
                  素晴らしい演奏でした…来年も必ず行きますから!!!!!

                  ホワイトボードに楽団員さんへメッセージ書けるようになってたんで書いてきました。ライブアライブの台詞を頂戴しましたが、見方によっては嫌みに見えるかもしれんと今になって気付く。やっちまったぜ…。


                  コンサート終了後、路上ライブで「京バンド」が演奏もやっておりました!
                  残念ながら新幹線の時間で全部聴くことはできんかったんですが、聞けた楽曲はこちら。

                  ポケモンセンターの曲
                  ワイルドアームズ(タイトルがわからん。すまぬ…)
                  ロマサガ3より四魔バトルだっけ?ごめんタイトルがわかりません…。曲自体はコンサート常連曲なんで知ってるんですが…。
                  風来のシレンより最初のダンジョン曲(観客によるレベルアップ声あり(笑))
                  クロノトリガーよりスペッキオのテーマとゴンザレスのテーマ。
                  スプラトゥーンの曲。タイトルはわかんないごめん…。
                  悪魔城ドラキュラ。これはプレコン常連って印象ですがタイトルこれまたわかんないんだ…。
                  ゼノギアスより「遠い約束」。
                  そして、ラストに聞けたのは………だららららららら…セボンっ!

                  スーパードンキーコングの1−1の曲からの、とげとげタル迷路!!!!!

                  最後がこれでよかったよー!!!!!(歓喜)
                  というか、もう聞いちゃダメだ足が止まるからと思って走って駅行ったんですが(笑)



                  名古屋のゲーム音楽のコンサートは凄いです!!!!!観客をも引き込むエンターテイメント!
                  ロビーからの作り込み!!
                  黒電話!!!!!(笑)

                  残念だったのは後ろの客のマナーの悪さと隣のおっさんが最前列で知らない曲の時寝てたこと。そんな人が前座っちゃいけない。
                  後ろの客は子連れ親子。
                  子供がじって座るの我慢できないのか動くたびに鈴の音がうるさいのと、風邪でもひいてんのかずっと鼻すする音。鼻にティッシュ突っ込むとか、そもそも演奏会で静かにしようと対策しないなんてまずあり得ない。親が場慣れしてれば子供はこんなことになりません。

                  最近観客のマナー悪い人多いよ。



                  コンサートはかなり良かっただけに、こういうとこ悔やまれます。
                  千葉子 * ゲーム音楽 * 19:30 * comments(0) * -

                  NGMEその2

                  0
                    第2幕
                    一曲目
                    みんなでパタポン

                    二曲目
                    アストロノーカメドレー

                    三曲目
                    ゲームボーイメドレー




                    …ゲームボーイメドレーね、夢を見る島のタルタル高山、カエルのために鐘は鳴るとかやっちゃだめだよ……鳥肌だったよ…。


                    アストロノーカは作曲家の神保さんがゲストに来てました。普通に客席から出てきたよ!!!!!びっくりしたわ!!!!!(笑)

                    パタポンは演奏家がパタポンになって、観客がパタパタパタポン♪のリズムで呼んであげるという可愛い演出!
                    もちろん演奏はどれも素晴らしいです!!!!!

                    名古屋のゲーム音楽楽団は演出に芸があって素晴らしいですよ!!
                    あと入り口には黒電話がおいてあります。何故なら………それは第三幕にて!(笑)

                    両親へのお電話にはロビーの黒電話をご利用くださいとのアナウンス(笑)
                    千葉子 * ゲーム音楽 * 15:39 * comments(0) * -

                    NGME

                    0
                      一曲目
                      大神より「両島原」

                      二曲目
                      ドラクエ6組曲

                      三曲目
                      ヴィーナス&ブレイブス組曲




                      第一章の時点で涙です…ぐふぅ…っ
                      千葉子 * ゲーム音楽 * 14:38 * comments(0) * -

                      下村陽子メドレー

                      0
                        この日のためにライブアライブをクリアしたのです。

                        本日愛知県刈谷市でコンサートです。
                        楽しみだー!!!!!
                        千葉子 * ゲーム音楽 * 09:03 * comments(0) * -
                        このページの先頭へ