
0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    こんな偶然

    0
      私はあんまりネットで情報を得るのが好きでないタイプなので、ツイッターやらないしいわゆる「ググる」ってことをしない。気持ちが弱ってる時にネガティブな事を調べ出したりすることはあるけど、基本的に映画、ゲーム、音楽なんかの趣味に関してはあまり調べない。
      受動的な趣味に関しては、向こうから情報がやってくると考えてるから。たまに知らなくてショック受けることもあるし、好きすぎて関連の情報を調べたりすることはあるけど…それを他人と共有しようとかは全く思わない。自分が好きになったものが好きすぎて、「この人になら」と思えた人にしか共有したくない。

      現在進行形で好きなものって、結局そうやって自分の中の「好き」の形を貫けたものだけで、他人から聞いたものはほんの一部しか残らなかった。何かしらの糧にはなってるから決して無駄なことではないけど、最初はでかかった存在なのに気付いたら石ころくらいの大きさしか残らなかったなぁ、みたいな。



      で、そんな風に自分の中でかなりでかい存在になってるzabadackも、いつの間にか好きになっていた系。調べたわけでもなく、気付いたら好きだったやつ。
      周りに知ってる人は全くおらず、オススメの曲聞かれても嫌なんで(そういう次元じゃない)あんまり人に言わなかったんですが…今日仕事で一緒だった人に何気なくzabadackの話をしたら(ほんとになんとなく)、その人もまさかのzabadack好き、しかもzabadackの影響を受けてバンドをやっていて作詞作曲までしてるという人だった。作ってる曲もかなりzabadackの影響を受けてる感じだとか。


      聞いた瞬間なんか色々スプラッシュしそうになったわ………凄いななんかもう色々とすごい。でも多分伝わらない…(笑)
      千葉子 * 日常 * 05:33 * comments(0) * -

      night wave plaza

      0


        地味にnight wave(ラジオ)が好きなんですが毎回公式サイトの背景気になる。好き。
        千葉子 * 日常 * 08:48 * comments(0) * -

        おああ

        0
          カービィの追加公演抽選当たったくさいぞ。抽選結果まだだけどクレジットの支払いメールが来た(笑)

          お金がないのでなんとかせねばなー。
          千葉子 * 日常 * 02:31 * comments(0) * -

          F本くん

          0
            弟が小学生の頃の友達で、F本くんって子がおったんですが、超絶金持ちおぼっちゃまで、家も豪邸で頭も良くて顔も可愛い子でした。
            ただ、音楽やゲームの趣味がなかなか変わっていて(本人も変わっていて面白い子だった)、その趣向は私の人生にかなりの影響を与えている。
            というか、元々女の子とは本来の自分の趣味が合わなかったから、ほんとに趣味があった人物がこの子だった、というのもでかいかもしれんが。私が小学生の頃って女の子はあんまゲームしなかったし、みんなはりぼんに夢中だったし。
            私はコロコロコミックが好きな幼女だったので…。
            でも神風怪盗ジャンヌと世紀末のエンジェルはめっちゃ好きだった。
            世紀末のエンジェルとか好きな友達おらんかったけど……。


            F本くんは私に東京エスムジカと巨人のドシンとクレイジータクシーをおしえてくれた少年です。小学生だったのにチョイスが渋いぜ!!!!!!


            今どうしてんのかなー元気かなー。
            ファミ通に巨人のドシン載ってるの見て思い出したよ。
            千葉子 * 日常 * 05:59 * comments(0) * -

            ある外国人さんへ

            0
              電車でドラクエ6やってたら外国人さんに「ドラクエ?」と言われたんだけど、違うことで頭いっぱいいっぱいだったから無視しちゃってごめんなさい。イヤホンつけてたから聞こえてないフリしちゃってほんとごめんなさい。

              だからここで言っとくよ…。
              そうです私がやってたのはドラクエで、今ポセイドンに頼まれて海底の城攻略中。
              主人公アキオは僧侶、ハッサンは盗賊、チャモロが武闘家でバーバラが賢者でお送りいたしておりました。


              ほんとすいますぇん……
              千葉子 * 日常 * 23:51 * comments(0) * -

              七つの大罪

              0
                漫画は読んで無いのですが、あるご縁からスマホゲーでストーリーを知りました。めちゃくちゃ面白いよねあの漫画。
                今週号のマガジンでゴウセルの過去が明かされて、泣きそうになったよ……バンだっけ?の話も泣きそうになったがよ……。
                今週号のマガジンは職場で読んだ。


                でもスマホゲーの七つの大罪はあんまし面白く無い。
                千葉子 * 日常 * 02:22 * comments(0) * -

                レイアース2期

                0
                  レイアース2期のアニメ観直してんすけど……やっぱイーグルはかっこいい…。好き。
                  「FTO……GO」って囁くのたまらん。
                  千葉子 * 日常 * 22:19 * comments(0) * -

                  卵焼き

                  0
                    関西人だけど卵焼きは関東風が好きだ。お砂糖のやつ。何個でも食える。
                    うちの卵焼き…だけに限らんが、全体的に醤油濃すぎてあんまり好きじゃない…。あまりにも辛すぎる。
                    千葉子 * 日常 * 05:50 * comments(0) * -

                    ピナ・バウシュ

                    0
                      ヴッパタール舞踊団のカーネーション観に行けた人、いいなぁ…。
                      28年ぶりの再演とか…次はいつ見れるかな…観たかったなぁ…。
                      千葉子 * 日常 * 13:05 * comments(0) * -

                      そして誰もいなくなった

                      0
                        帰って来ました。深海水族館とか崖とか行きました。楽しかったどす!


                        旅行中だったので「そして誰もいなくなった」は二話目しか観れてないんですが…二話目だけでも良かった。
                        渡瀬恒彦さんの最後のセリフで「どんな気持ちで引き受けたんだろう」と思ったんですが、本人がやりたいと希望したそうで…なんかもうラストは本当にあの演技に魅入ってました。口開いてた…(笑)
                        おみやさんとか夜明さんとか再放送だけど見るの好きでした。ほんとなんていうかもうね…佇まいというか…ほんとに好きだったです。
                        京都に住んでるんだから一度くらい撮影現場とかで姿を見たかった…ほんとに惜しいです。


                        そして誰もいなくなったの最後のセリフは、そんなつもりはなかったのかもしれないけれど、伝説級にかっこよかったです。
                        もうおみやさんは永遠に再放送しか見れないのだと思うとほんと寂しい…。


                        そして誰もいなくなった、録画したので明日観るよ一話!


                        ……ただ、話の作り方的がちょっと微妙な気はしたかな…。終わり方とか。
                        千葉子 * 日常 * 01:56 * comments(0) * -
                        このページの先頭へ