
0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    悠久幻想曲

    0
      ピートかわいいよピート!!!
      主人公はいつも通りアキオの名でやっておりますが、もうアキオ、ピートにデレデレです。
      それより最初びびったんが、戦い慣れしてそうなリサよりピートの体力が多かったこと。後から理由がわかりますが。


      やめどきがわからない。
      なんとなくときメモのような感覚でやってます。面白いわ。
      ただ選択肢が微妙に難しい。クイックセーブ欲しい。


      あといきなり知らんキャラの話とかされて困ります。ローラとか全然知らんで身体探したってとか言われて困った(笑)

      何周もしろシステムかな?
      千葉子 * ゲーム系つぶやき * 08:22 * comments(0) * -

      悠久幻想曲

      0
        はじめました!!
        (ほんとはHZDやりたかったんだけど)
        最初のキャラ選択は好みで選びました!ピート、シーラ、リサです!!


        どういうゲームが全く想像つかないんだけど、悪い噂を聞いたことがないゲームなんで面白くなるの…かな?
        千葉子 * ゲーム系つぶやき * 04:13 * comments(0) * -

        ドラクエ6クリア感想

        0
          クリアしましたドラクエ6。なんていうか昔教会の曲が好きで何回かやってましたが、初めて全クリしての感想は「なんだよこのシナリオ!!!」でした。
          全体的に作りが荒く感じた…もっと掘り下げれば面白くなりそうなのになんで掘り下げなかったの?っていう感じがしてしまう。なんていうか全てにおいて中途半端。唯一好きだと思ったエピソードはアモールのお婆さんの話やけど…あれもなんか結局離れてみると中途半端…(笑)


          全体的に敵の強さは強めだけど、強い武器がさくさく見つかるのでそこまで難易度は高くなく…。
          伝説の盾探しに一番苦戦したよ…。


          ラストも不完全燃焼。マジで掘り下げて欲しかった…。


          キャラの会話も考え方が偏って面白くなかったし、個人的にドラクエ1〜8の中では一番駄作に感じる。


          とにもかくにもクリアー。
          次は…HZDやりたかったけど、諸事情により急ぎ悠久幻想曲をやります。
          アドベンチャーらしいのですぐ終わりそう!
          千葉子 * ゲーム系つぶやき * 02:35 * comments(0) * -

          ドラクエ6

          0
            ドラクエ6クリアしたけど時間ないので感想は後ほど。
            千葉子 * ゲーム系つぶやき * 22:25 * comments(0) * -

            ドラクエ6(ネタバレ注意)

            0
              ドラクエ6のガンディーノがグロすぎて怖い。
              地下の劣悪な環境で閉じ込められる美しい女奴隷達の話、玉座の裏から行ける、ダブルベットと大きいお風呂と庭がついた部屋。掃除するメイドの「見てわからない?ここは特別な時に使われる部屋よ」という台詞、女奴隷達を「夫をたぶらかす悪魔」と言い地下に閉じ込めてるというお妃様。
              奴隷達の世話をしていた料理番の話、かつて奴隷達を連れてきていた男達や「おこぼれがもらえる」とか言ってる兵士。
              そして何より何も話さないミレーユ。


              全てが過去の話としてされてるから街全体は明るいんだけど、話がグロい……。
              千葉子 * ゲーム系つぶやき * 18:15 * comments(0) * -

              ドラクエ6

              0
                今ドラクエ6は伝説の剣があるよとかいうとこ。だんだんめんどくなってきたー。
                早く終わらないかなという気持ちでやってしまっている…他シリーズと比べてどうもお使い感があるというか…深みがあまりないというか…5のあとにこれ出たんだよねって考えるとあんま評価高くなかったかなと思う。いやレビューとかみてないからわかんないけど。
                スーファミのときもバーバラお留守番ムドーで止まってたしなー。
                全体的にスーファミのときのが好きだな。教会の音楽の感じとか3DS版は豪勢すぎて嫌だー。


                早く終わらせたい…戦闘めんどい…。


                PSVITA、ちょっとお金が不足で買えなかったんですが、臨時収入があるので近々買えそうですわははーい!!
                vita買ったらはるときを!!!!!!やるぞえ!!!
                千葉子 * ゲーム系つぶやき * 05:51 * comments(0) * -

                ドラクエ6

                0
                  3DS版のドラクエ酔うなぁ。フィールド、下画面だけにしてくれぃ。


                  今ホルス王子の試練終わらせたとこです。つか、バーバラ弱すぎないかー大器晩成型なのかー。
                  アモスさんが思った以上に面白いので、ハッサンを馬車に戻してアモスさんにしてみました。でもよく考えたらハッサン強いからバーバラを馬車に戻すべきな気がすんな…。

                  7と比べると話が薄っぺらいね6は。
                  設定は好きだけど。
                  個人的にドラクエは1が好きだったりするんだ。一人旅ってのも気楽でいいし(世界を背負ってるが)、やっぱローラ姫と宿屋でお楽しめるとこがいい。
                  世界の半分を〜とか、世界は平和になりましたとか。

                  仲間がいないRPGって最近少ないね。ゼルダはRPGじゃないけど…あ、相棒がいるから微妙だな…一人もあるけど。
                  千葉子 * ゲーム系つぶやき * 02:21 * comments(0) * -

                  ドラクエ6

                  0
                    結構進んで今から月鏡の塔。
                    イリヤとジーナの話に感動しちゃったよ………。
                    6はクリアしてない上に前のデータはチャモロ仲間にして終わってたんで話知らない上にあんま覚えてないんですよね。
                    なんで斬新です。楽しいよ!
                    千葉子 * ゲーム系つぶやき * 05:12 * comments(0) * -

                    ドラクエ6

                    0
                      3DS版ドラクエ6を始めたんですが…今ハッサンと馬捕まえに行くとこです。
                      ハッサンが親切心で声掛けてくれたのにムッとした俺の心の狭さに落ち込む(笑)

                      千葉子 * ゲーム系つぶやき * 01:56 * comments(0) * -

                      シャダムクルセイダーの王子はイケメン

                      0


                        シャダムクルセイダーというゲームなんですが、昔クリアしたゲーム漁ってて見つけたんでなんとなく起動。
                        毎回思うけど王子男前だわぁ。
                        まじんの充血っぷりは何回見てもすごいが。目薬さしてくださいよ。


                        このゲーム一番の驚きポイントは「みずのタル」の使用方法でした。
                        飲むのではなくまさかのタルにダイブとかいう……。「ひんやりとしてきもちいい!」
                        しかも男4人。戦闘中でも男4人でタルにダイブ。なんでダイブにしたのか………。


                        ところでなんかゲームしたいんだけど何しようかな。
                        千葉子 * ゲーム系つぶやき * 17:11 * comments(0) * -
                        このページの先頭へ