
0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    ハイキューの夢…

    0
      なんか…読んだこともないハイキューの夢を見たんですけど…内容忘れたずら…。主人公?あの目力すごいつんつん髪(だっけ?)の子が出てきた…読めってこと?(笑)
      千葉子 * 夢日記 * 12:14 * comments(0) * -

      記憶を改ざんされる夢

      0
        なんかすっごい嫌な夢でした…。うちの末っ子にゃんこが、ある朝目覚めると赤ちゃんのときの姿に戻っていて、でも夢の中での私は現在のその子の姿を知っている、むしろ「なんでちっちゃくなったの?!」状態。
        家族も同様らしく、「なんで?!」となってるんだけど、そこに知り合いが登場して、私らは末っ子にゃんこをまだそこまで長い時間面倒見ていないよ、と告げられる。
        でも私ら家族は大きくなったその子の姿を知っているのに…みたいな夢。
        細かくは説明が難しいのではぶきますが、結局その知り合いがうちの末っ子を柄が同じ違う猫と差し替えた、という話でした。

        …どうゆう意味があるのだろう…。
        なんか目覚めの悪い夢だったよ……。
        千葉子 * 夢日記 * 12:24 * comments(0) * -

        とんぼロボットの夢

        0
          どっかの研究施設。私を含め3人くらいの人間がなんかを窓から見ていたら、部屋に突如透明なトンボが一匹あらわる。
          トンボは部屋中を飛び回り、私を含めた3人は大パニック。だがしかしトンボは私の服に入り込み、恐怖のあまり私は動けない状態に。
          そんなことをしている内にラボ長が部屋に入ってきて(全く知らないおじさん。アンドーナッツ博士似)トンボを服から出すことに成功。トンボを叩き落とすと、床に落ちたトンボはうちにある小さい懐中電灯だった。

          …という夢を見ましたであります…。
          これが暗示するものは?
          キーワードは「トンボ」「ロボット」かと思って調べてみた。ロボットは、なんかどっかのシーンでトンボがロボットだと判明したから。でもそのシーンがどんな感じかは忘れた。

          トンボは幸運がやって来る暗示。ロボットは新しい環境の変化を恐れる、あるいは環境が変わるのが嫌。らしい。

          …どっちだ?
          しかも叩き落として殺しちゃって(壊しちゃって?)るのでまた違うかもしれん…。

          幸運がやってくるといいなぁー。
          千葉子 * 夢日記 * 09:43 * comments(0) * -

          小火騒ぎになる夢

          0
            昨日遅くまで飲んでたのに今日朝早くて、帰ってから死んだように寝てました…。

            で、小火騒ぎになる夢を見たんですが、近々来る従兄弟一家が私の部屋に泊まる為、私はその間実家に帰ることになってるんですが、従兄弟一家のおかーちゃんが私の部屋の座椅子をタバコの不始末で燃やしてしまって小火騒ぎになる…という夢でした。その人はタバコ吸わないんですけど。おとーちゃんは吸うけど出てこなかったな…。
            でも小火はすぐ消されて畳がびしょびしょー。…ていう夢。


            でかい火事なら縁起の良い夢らしいんですけど、小火騒ぎはなんか危険が迫っている暗示らしく、小火を消すのは自制心を抑えているだのなんだの云々らしい。
            ん?どっちなの?後者のが当てはまってるから後者か。

            あんまり信じてる訳じゃないけど、時間差で来るからなぁこういうの…忘れた頃に「こんな夢確か見てたなぁ」って思い出す程度。まぁ辻褄合わせみたいな感じだよねー。

            久々に夢見たわぁ。
            千葉子 * 夢日記 * 18:17 * comments(0) * -

            雨が降る夢、怒る夢

            0
              先日雨が降る夢を見ました。というか、雨が降ってきたから傘をさそうと思うんだけど、日傘だからやだなぁ〜とか思いつつ、でも仕方ないよね雨だし!みたいな感じで傘を鞄から取り出すと、その傘はビニール傘。
              「日傘にもなるビニール傘マジすごい」とかワケわかんないこと言ってる夢でした(笑)
              でも、雨は吉夢らしいです。わりかししとしと雨だったと思うんですが、努力が実るそうな。なんだろ。
              この翌日、全部奢りでひらぱー連れてってもらったんだけどそれかしら


              昨日はキレる夢。
              弟にたいしてぶちギレてました。なんか、スマホがあんまり重いって怒るから、じゃあ◯◯インストールすればいいんちゃうかなとか言って、何故かスマホにインストールディスクを入れて、インストール開始。
              で、「不明なディスクを検知しました」みたいなんが出てきたんだけど、インストールはしてるし無視して続けてると「それ不明なディスクとかでてますけど?!明らかに違いますよね?!」とか言われて、私がぶちギレ。「自分で何もしようとしない奴につべこべ言われたかないわ!!!!」とか言ってキレながら部屋に戻り、ふて寝。しかし布団の上から何故かコーンフレークみたいなんかけられて更にぶちギレ。
              スマホを奪って机にガンガン叩きつけるんだけど、力が入らなくてスマホが傷つけられなくて、スマホ真っ二つにしたろうかってとこで目が覚めました。
              夢か現実かわからなくて起きてからもキレてたよ(笑)
              ほんまに覚醒してからは夢と理解しましたが。



              怒る夢はその人に対して平和的な関係を築きたい、みたいな意味らしいんですが、多分「自分ではなにもしないくせに偉そうに!」みたいなんが全てを表しているんだと思います(笑)
              想像だけで盛り上がって怒ったり、平気で人を傷付けること言うし。その想像はよく自分を正当化して他人を悪人にしているので。
              綺麗事なんだよなぁ言ってることが。多分、これでこの前一悶着あったからこんな夢見たんかと思いますが。兄弟仲は良い方ですが、許せない部分といやぁこの辺なんで、直せと思ってるんだろうなぁ。

              しかしコーンフレークはあかんで。腹立つわぁ…(笑)
              千葉子 * 夢日記 * 09:09 * comments(0) * -

              蛙の夢

              0
                夢に蛙が出てきました。
                一駅先が小さな駅なんですが、そこの近くでひっくり返って倒れている蛙を発見。「え?!死んでるのか?!」と思いながら、何故か車から降りて(友人の車に乗っていたみたいなんだけど、これが誰なのかわからない)、友人が蛙のお腹をつん、と指先でつつくと、蛙は元の体勢に戻って草むらに…自分から戻ったような、友人が草むらに戻したような…。その辺があやふやです。

                蛙は手のひらくらいの大きさで、お腹は真っ白、それ以外は綺麗な黄緑のオーソドックスな蛙ちゃん。



                蛙の夢は最高の吉夢らしいんですが、ひっくりかえってる辺りなんかその裏返しで凶夢なんじゃ…と思う…。
                でもほら、一応助けてるし…友人が。
                他人の幸せを見てるだけの夢…?誰かがこれから幸せになるって意味?
                じゃ、幸せ分けてもらわないとですね。誰にだ。


                ところでなんで死んだフリしてたのかな、蛙。
                千葉子 * 夢日記 * 08:59 * comments(0) * -

                アイスの夢

                0
                  アイスを食べてるんだけど、コーンが噛みきれなくて奮闘しながら食べてる夢を見た…お店の人曰く、それがこだわりらしくて、受ける人には受けるらしい…うーん…。

                  アイスを食べる夢はひとときの幸せ、みたいな意味らしいです。
                  長くは続かない、もしくは一緒に食べてる人がいたらその人との間に溝ができるかもらしい。
                  …祖母と食べに行ってたんだよね…夢では…またなんか変なこと言われるのかね…。

                  まー言っても夢なんで、注意くらいはしとくよ〜。
                  眠い…。
                  千葉子 * 夢日記 * 08:53 * comments(0) * -

                  風邪を引く夢

                  0
                    風邪引く夢見たです…。
                    ベランダにベッドと布団があって、そこで寝込んでる夢でした。
                    仕事や何かにのめり込みすぎて体調を崩すかもとかいう結果だったんですが、それ占いじゃなくね?(笑)

                    なんか幸せな夢が見たいです。悪い意味の夢ではないけど、最近うなされる系の夢しか見てない気が…そもそも夢を見ないくらいぐっすり眠れたらそれが一番なんだけど…。


                    千葉子 * 夢日記 * 08:34 * comments(0) * -

                    人面樹

                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般


                      先日日記で書いた「殺されるかもしれない夢」ですが、こんなややこしい夢だと夢占いしようがないよなとか思い何も調べてませんでした。が、印象的なものが出てきてるからそれを調べるのは面白そうだなと思って調べましたよ。「人面樹が出てくる夢」で(笑

                      でもほとんどが「木の夢」だから、人面樹はなかなかでないんですよねー。
                      その中で見つけた奴では、「人に優しくされるかも」らしいです。でも夢に出てきた人面樹攻撃的だった・・・。

                      ついでにその夢を見た人の深層心理とかも出てきたんですが、・・・あー当たってるね・・・。
                      あと近々私絶望するのか・・・もうしてるのか・・・なんかそんな結果も出てきたです・・・。

                      ソース>
                      http://www.yume-ura.com/search/yume_info.php?id=736142



                      絶望した後だと思うんだけど、個人的には。今はやっと落ち着いたって感じだけど・・・あ、でも今の状況も全然安定してるわけじゃないし先は全く見えないけど・・・。人に頼るという術をちょっと覚えたので多分多少は大丈夫だと思う・・・多分な。とにかく今は何も考えないようにしてます。考える隙を自分に与えないように。先の事も何も考えてない、です。
                      今はこんな風に何も考えず過ごしても誰も何も言ってこなくなりました。
                      なんかもうあんな私を見た家族は結構ショックだったようで・・・「いつも明るいのになんで」みたいなんで。

                      今は気分がとても楽〜。

                      千葉子 * 夢日記 * 18:04 * comments(0) * -

                      殺されるかもしれない夢

                      0
                        殺されはしないが殺されるかもしれない夢を見ました。それも変質者に遭遇したりもしてほんとおかしな、でもなんかドラマチックな夢でした。

                        母と大荷物を持って出かける際、電車の中で三人の男に絡まれる。若い不良。
                        うちの母は現実でも年齢よりもかなり若く見える&お洒落なんで、若い兄ちゃんに「おねーさん綺麗だね〜」みたいな感じで絡まれて、母も年の功なんか「いやもう●●歳やで」とか言ってちょっと和やかムードに。そこで何を思ったか母が「うちの娘も可愛いよ」とか言って私を前に出すんだけど、そういうのに嫌悪感感じる私はすぐ母の後ろに隠れて兄ちゃん達を睨み付けるという…夢の私と現実の私実年齢なんだけどこれはあかんやろ…(笑)

                        すると兄ちゃんは「ふぅん…でもやっぱおねーさんのが綺麗やわ〜」とか言って私完全にアウトオブ眼中。
                        私がキレて兄ちゃん達になんかしでかして、襲われそうになったとこをちょうど電車が停まって母と逃げ出すんだけど、私が殴ったかなんかした兄ちゃんが一人追いかけてくる。
                        荷物(キャリーバック)持ってひぃひぃ言いながら逃げて、そんなこんなで駅で母とはぐれて、やっと見つけた!と思ったら、母が私を見て逃走…というか知らんぷり。
                        私の後ろにはあの兄ちゃんが迫ってきていて、なんやかんや必死の攻防戦の末、駅の広場へ。そこで母と合流。さっきの見て見ぬふりでショックは受けたけど、必死に逃げ切った喜びからそんなことは今は忘れてる。(妙に生々しい感じだった…)

                        で、家族ぐるみで仲の良かった友人宅へ遊びに行くつもりだったみたいで、ちょうど最寄り駅だったから友人宅へ向かうも、途中不気味な木の大群に襲われた。
                        モアイ像の形になってる木の大群の内一本が、キャリーバックを奪って一部の服だけ取ってペロペロしやがるという「なにそれきもい!」展開。
                        結局服は取り返すも捨てなあかんわってことになり、そんなこんなしてる内にあまりのボロボロ展開に母ぐったり。私が「友人に車で迎えに来てもらお」と提案し、何を思ったか母は「そやな、じゃあ向こうの都合のいい時間に迎えに来てもらおう。それまでカラオケボックスに避難しとこか」とかいう訳のわからないことを言うので「すぐ!すぐ来るように言わなあかん!はよ電話して!」と私が怒って…母が友人に電話するんだけど、5コールくらいで「でぇへんわ」とか言ってすぐ切る始末。
                        内心何考えてんねん!と毒づいてると、さっきの兄ちゃんに見つかってまた恐怖のおいかけっこ。追われてるのは私だけ。またまた襲われたりキャリーバックで殴ったりしてたら、でっかいキャンピングカーが来て、そこに乗り込む。友人の車が迎えに来てくれたようでした。…どうやって…?

                        で、キャンピングカーの中でひたすら怯えながら、母の今までの行動にショックを今更受けて、友人(男)に助けてほしいと言ったらまさかの乙女ゲー的選択肢が出てきて(友人はゲーマー)、「助ける」「ゲームしたふりしてスルーする」「そろばんしながら生返事」みたいな選択肢の三番目を選ばれてまたまたショック受ける私。2よりマシだけどさ…(笑)

                        でもまたその兄ちゃんがキャンピングカーの外まで来て、ビクビク中で怯えていたら友人の姿が見当たらず、そっと外を見たら友人が兄ちゃんにやられていた。(何故か頭噛まれたみたいに血出てたんだけどどんな攻撃を受けたのか…)
                        それが悲しくも嬉しく、仇をとるべくまたまたキャリーバックで戦う私。

                        で、結局色々あって何故か兄ちゃん側から脅迫状が届く。脅迫状の中身は、友人宅の末っ子(まだほぼ赤ちゃん)を人質に17万もしくは7億用意しろというもの。なんだよこの差!!!
                        しかも赤ちゃんはこっちにいる。多分お前ら皆ぶち殺すという解釈でよかったのかなと。

                        そこで私が作戦を一人こっそり考えて皆に伝える、というシナリオになっていることに私が突然気づく。
                        この行動やこのあと自分がどうなるかも経験したことがある。このあと私は死ぬんだ。ってことを思い出す。
                        作戦の重要な部分として、何故か自分が兄ちゃんに見つかってはいけないって作戦だったのに、うちの猫が帰ってこないって外を見てたら兄ちゃんに見つかって、皆でドアを押さえるも結局ダメで……っていう結末を経験したことがある。

                        でもそれを言えないまま、同じ作戦で同じ行動を辿り、猫が帰ってこないってので兄ちゃんに見つかる。

                        だがしかし私ここで確信する。同じことを繰り返してる!
                        「同じ風景を見たことがある!このあと私は死ぬ!それやったらこれを踏まえて作戦考え直せるからリセットボタン押して!」って私が叫んで、母が「あぁ、なるほど」と言いながら、何故かキャンピングカーの中にある緑の公衆電話の赤いボタン(救急車とか呼ぶボタン)を押して……そこで目が覚めた。

                        これ全部夢です。
                        母が結構行く先でモテるのは現実でもよくあります。
                        結構ムカつくよ、これ。
                        誰が悪いって訳じゃないけど。母にムカついているのか、男にムカついているのかわかんないけど、不快な気分になってるのは確実だからな。
                        だから母から男の話聞くときはあんまいい気しない。(性格上男友達が多い。竹を割ったような性格なんだけど結構繊細)

                        なんかフツフツと…怒りが込み上げてくるときがあんだよね…理由はわからないけど。母の女の部分を見るのがあんまり好きじゃないのかもしれない。昔から。なんかこう…複雑な気持ちが夢に出てきた感じだな…。

                        追いかけられるのはたまに見る夢だけど…意味忘れたな。
                        あと木の大群は初めて。

                        助けを求めた友人は私が人生で初めてかっこいいと思った男の子でした。ゲームをさくさく進める姿がな(笑)
                        この友人の影響でゲームをバリバリするようになったのに、昔はよく遊んだのに、大人になってからなんか色々変わっちゃいました。
                        今は会っても会話がない。
                        ゲームも多分、私の方がコアになってしまった。
                        今でもやってるみたいですけど、就職関連で忙しいようで…。

                        昔と変わらず話しかけても素っ気なかったので、それをあんたムカつくわと思っていたのだろうかね(笑)


                        それら全部リセットしちゃいたい…というか、今リセットしたいものが集結した夢だったような気もする。
                        千葉子 * 夢日記 * 12:03 * comments(0) * -
                        このページの先頭へ