
0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    普通にゲームしてるけどぉ

    0

      JUGEMテーマ:日記・一般



      私明日から新しい職場なんだよね・・・(笑
      めっちゃのんきにゲームしてしかもクリアしてるよ・・・いや、願掛けね、願掛けみたいなもんね。
      前の会社みたいにひたすらゲームするだけなら結構自信あんだけどなぁ。今度は全然違うからな・・・前の前に4年ほどやっていた営業事務に戻りまーす。電話とか久々すぎて噛む自信しかない。そもそも他人と喋るのがまず久しぶr・・・。
      事務で何が一番楽しいかってエクセルだよね。あんまり詳しいわけじゃないんだけど。
      前の前の会社でエクセルで自分の中での最高傑作ともいえる表を作成したんですが、持って帰るの忘れてもう作れる自信ありましぇーーん!!!USBに入れればよかったとほんと後悔している。
      かっこいいよね、関数。なんか術みたいで。プチコンでプログラミングを勉強したいと思っている私としてはあの羅列はなんか魅力的だよー。
      エクセル勉強したいけど、勉強したとこで使い続けないとまぁ覚えられないんだよね。忘れるのが特技なんで。
      でも使えるようになったらほんとかっこいいエクセルちゃん。
      そんな私は休日出勤のときとか暇だったんでエクセルでドット絵作って遊んでましたが。

      htmlタグも好きですがテーブルタグは未だに無理。あとcssはなんか学習する気が起きん。
      その前に紙に文字を書いたりするのが結構ご無沙汰かも。ちょっとした書類とかは書いたけど、前の会社紙とペン禁止で全部デジタルだったので・・・。
      あ、多分そのせいで今手痛いんだな!筋肉痛的なあれかな!そういう痛みじゃないんだけどな!!ゲームしすぎだっつーの。
      千葉子 * お仕事日記 * 17:07 * comments(0) * -

      出戻り民

      0
        4月から行ってたお仕事、今日で終わりました。寂しいなぁ。
        出戻り民多い仕事だからいつでも戻ってきて!とのこと。お給料良かったらもっうちょっといた!生活できないレベルだからな、マジで。掛け持ちしないと。あとは多忙期にやっと生活できるってレベルです。
        でも、ほんとに楽しかったです。ゲーム好きでなきゃできない仕事。やっぱりゲーム大好き〜ってことを再認識しました。


        もひとつ、自分の意思で平和に退社できた会社はここが初めてな気がする。
        どこもかしこも終わりは最悪、ズタズタみたいなんが当たり前だったんですが…。
        今までの経験上、安いお給料の会社の方がしっかりしている。
        これは10件近く転職している私の個人的な意見です。

        とりあえずこれからの目標は稼いでゲームいっぱい買って独り暮らしすること!
        理由がなきゃ家からなかなか出られないけど、もう理由もできた事だし。
        心配なんはうちのにゃんこ達だけど、まぁ今みたいに一週間に一回会いに行ってたらいっかな。つれてくのは可哀想。4匹でいつも賑やかなのに一匹だけ日中ひとりぼっちってのはね…ちょっとね…。
        とりあえず今貯金は0に等しいから、また貯め直さなきゃね。0じゃないけど使うわけには行かない金だから!


        千葉子 * お仕事日記 * 18:35 * comments(0) * -

        もーやだやだ

        0
          今の仕事の案件が私の苦手な案件で気が重い…。早く元の案件に戻りたひ…。
          千葉子 * お仕事日記 * 09:39 * comments(0) * -

          世の中狂ってる

          0
            ぶっちゃけて言うと、実は「私なんかを雇う会社ってなんか問題あるんじゃないの?」っていう疑いを最近持っている。
            最初の会社はまぁ途中で事業内容変更したから仕方ないとして、給料未払いとか「こいつならこの条件で手元に置けるだろう」なんていう思惑がある人が経営しちゃってんじゃないの?と思う。何故なら、今まで入ったとこは大体そんな感じだったから。
            条件がヒーハーすぎる(悪い意味で)条件だったりな…。

            何事も諦めないことが大事、でも…引き際はどうやって見極めるのかね。もっと器用に生きたいなぁ。
            千葉子 * お仕事日記 * 22:54 * comments(0) * -

            志望動機

            0
              2016072722210000.jpg
              今まで何十枚という志望動機を書いてきまして、一応全部コピー取ってるんですが、この志望動機天才的じゃね?!と今見て思いました(笑)
              いや、落ちたんですけど。
              しかも面接でボロくそ上から目線で言われて鬱の引き金引いた忌々しい会社のね。マジ爆発すればいんじゃない?ってゆーか、多分悲しい最後を遂げんじゃない?こんな会社。

              まーそれは置いといて〜、文章思い付かないときの参考用に今までの履歴書置いてるのですが、なんか最近本読まないせいか全く文章が浮かびません!
              でも志望動機なんて向こうは話のネタに程度でしか読んでないんだからありきたりな文章になんか一捻りすりゃいーだけなんだよねー……それができないんだよ!!!!!!

              実は自分の本名が、ある業種ではなんとなく縁起の良い名前になるのですが、それをネタにしたらなんか選挙の自己紹介みたいになっちゃうからそれは流石にやめた(笑)
              うーん…日々の読書って大事だね。
              久々に読書しましょうかしら……。

              千と千尋観たくなって見ながら履歴書書いてたんだけど泣いちゃってそれどころじゃなかった。
              去年辺りからトトロのラストでも泣くようになったよ。
              歳か……。


              面接で何が不安ってトーク(?)より前みたいに鬱になるほど酷いこと言われないかです。トラウマです。
              今逢ったら100%あいつの顔フルボッコに……あらやだオホホホホ。
              そういや職業訓練通ってる友人は無事に仕事見つけたのかな…。
              大学出てるから私より全然高学歴だけど、院まで出て未だに仕事見つからないみたいで…や、院行ったからこそなのかな…。その家は完全に親が悪いんですが。
              なんか聞きにくいよねこういうの…。
              千葉子 * お仕事日記 * 22:37 * comments(0) * -

              やっぱりゲーム好き

              0
                仕事もプライベートもゲームばかりやっていますが、嫌いになる気配がないです。やっぱ大好き。
                地味な作業もラブデリック好きな私には辛くない。待つのとか全然苦じゃないよ。

                ただ悲しいかな安月給で安定はしていないので、もうちょっと様子見て掛け持ちするかなぁって感じです。
                千葉子 * お仕事日記 * 22:17 * comments(0) * -

                2ヶ月かぁ

                0
                  なんやかんやで今の仕事始めて二ヶ月が経過しました。
                  寝ても覚めてもゲームゲームゲーム。家でもゲーム、仕事でもゲーム、休憩時間もゲーム。
                  難しいことはまだよくわかりませぬが、楽しいです。

                  今年も上半期が終わる。
                  ゲームにまみれてます。
                  地の底なのかってくらい気分が落ちてどうしようもなくなったりしたけど、なんやかんやでゲームやら映画やら本やらに救われた気がします。

                  どれもこれも人が作ったものなんで、間接的ですが顔も知らない誰かさんに物を通じて元気付けられました。もちろんネットを通じて直接人の言葉でも慰められたし、第三者の方がこういうときいいんだろうな。
                  だから仕事でも浅い関係でいられる仕事が好きだったのかもしれない。コンビニなんて客も従業員もいい距離感だったので最高でしたです。


                  今の仕事もそれなりに面白いけど腰痛持ちにはちときつい。治ってきていた腰が悪化して今週二回行かなくちゃです…。
                  泳ぎにいきたいなぁ。
                  千葉子 * お仕事日記 * 19:10 * comments(0) * -

                  当たってる?

                  0
                    今日仕事でもんのっっっっすごく誉められたんですが(あんまり誉められるとどうしていいかわかんないよね。しかも赤面症だからすぐ赤くなっちゃうんだけど…)、あれこれ夢占い当たってる?いや、どうなんだ?
                    「人に優しくされるかもよ」とかいうやつ。
                    優しくされたっつーかなんかちょっと違うような……でもまぁ最近見た夢は大体吉夢だったみたいなんで、ざっくり考えたら当たってるか。
                    ほんとざっくりだけど(笑)


                    まーこんなんは考え方ですよね。
                    でも怒られたら全く伸びないタイプなんでもっと誉めて〜。


                    金曜日は飲み会。お金ないのに…!
                    千葉子 * お仕事日記 * 18:57 * comments(0) * -

                    12

                    0
                      明日は休み!(多分)

                      祖母が風邪を引きまして、私も今朝からちょっと喉が不調というか、怪しい感じ…。
                      お弁当は祖母が作ってるんですが(自分で作ったら下手くそとか言われるから)風邪だからもうなんもしないで寝てくれって言ったら、案の定今朝熱だしながらお弁当作ってるし。

                      私としてはGWを風邪で潰したくないからって理由もあってそう言ったんですがね。全然わかってない。

                      私がいると動こうとするので、今日は実家に避難します。
                      祖父が、祖母が風邪引いてようが寝込んでようが飯飯言ったりする人だったのでその名残なんだと思います。
                      千葉子 * お仕事日記 * 08:55 * comments(0) * -

                      今から任務だよ

                      0
                        連休終わって11日目。
                        また連休くるんだけどね。

                        仕事でもゲームしてるけど、早く帰って沖田総司とランデブー任務したいです。
                        今日も仲良く連携技決めようねっ☆(※このゲームにはグロテスクな表現が含まれております)
                        千葉子 * お仕事日記 * 08:42 * comments(0) * -
                        このページの先頭へ