
0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    引っ越してます

    0
      ブログ引っ越しました。

      新→http://ginirorion.hateblo.jp/



      千葉子 * read me * 08:29 * comments(0) * -

      何故だ

      0
        何故多和田葉子の「飛魂」は文庫になっても高いのだ……。
        これならハードカバーが欲しいよぅ。
        でもハードカバーもう見かけないんだよな。

        あー今年本まだ買えてない。どうしよう。何買おう。
        千葉子 * 映画・本・音楽 * 18:41 * comments(0) * -

        悠久幻想曲

        0
          ピートかわいいよピート!!!
          主人公はいつも通りアキオの名でやっておりますが、もうアキオ、ピートにデレデレです。
          それより最初びびったんが、戦い慣れしてそうなリサよりピートの体力が多かったこと。後から理由がわかりますが。


          やめどきがわからない。
          なんとなくときメモのような感覚でやってます。面白いわ。
          ただ選択肢が微妙に難しい。クイックセーブ欲しい。


          あといきなり知らんキャラの話とかされて困ります。ローラとか全然知らんで身体探したってとか言われて困った(笑)

          何周もしろシステムかな?
          千葉子 * ゲーム系つぶやき * 08:22 * comments(0) * -

          悠久幻想曲

          0
            はじめました!!
            (ほんとはHZDやりたかったんだけど)
            最初のキャラ選択は好みで選びました!ピート、シーラ、リサです!!


            どういうゲームが全く想像つかないんだけど、悪い噂を聞いたことがないゲームなんで面白くなるの…かな?
            千葉子 * ゲーム系つぶやき * 04:13 * comments(0) * -

            こんな偶然

            0
              私はあんまりネットで情報を得るのが好きでないタイプなので、ツイッターやらないしいわゆる「ググる」ってことをしない。気持ちが弱ってる時にネガティブな事を調べ出したりすることはあるけど、基本的に映画、ゲーム、音楽なんかの趣味に関してはあまり調べない。
              受動的な趣味に関しては、向こうから情報がやってくると考えてるから。たまに知らなくてショック受けることもあるし、好きすぎて関連の情報を調べたりすることはあるけど…それを他人と共有しようとかは全く思わない。自分が好きになったものが好きすぎて、「この人になら」と思えた人にしか共有したくない。

              現在進行形で好きなものって、結局そうやって自分の中の「好き」の形を貫けたものだけで、他人から聞いたものはほんの一部しか残らなかった。何かしらの糧にはなってるから決して無駄なことではないけど、最初はでかかった存在なのに気付いたら石ころくらいの大きさしか残らなかったなぁ、みたいな。



              で、そんな風に自分の中でかなりでかい存在になってるzabadackも、いつの間にか好きになっていた系。調べたわけでもなく、気付いたら好きだったやつ。
              周りに知ってる人は全くおらず、オススメの曲聞かれても嫌なんで(そういう次元じゃない)あんまり人に言わなかったんですが…今日仕事で一緒だった人に何気なくzabadackの話をしたら(ほんとになんとなく)、その人もまさかのzabadack好き、しかもzabadackの影響を受けてバンドをやっていて作詞作曲までしてるという人だった。作ってる曲もかなりzabadackの影響を受けてる感じだとか。


              聞いた瞬間なんか色々スプラッシュしそうになったわ………凄いななんかもう色々とすごい。でも多分伝わらない…(笑)
              千葉子 * 日常 * 05:33 * comments(0) * -

              ドラクエ6クリア感想

              0
                クリアしましたドラクエ6。なんていうか昔教会の曲が好きで何回かやってましたが、初めて全クリしての感想は「なんだよこのシナリオ!!!」でした。
                全体的に作りが荒く感じた…もっと掘り下げれば面白くなりそうなのになんで掘り下げなかったの?っていう感じがしてしまう。なんていうか全てにおいて中途半端。唯一好きだと思ったエピソードはアモールのお婆さんの話やけど…あれもなんか結局離れてみると中途半端…(笑)


                全体的に敵の強さは強めだけど、強い武器がさくさく見つかるのでそこまで難易度は高くなく…。
                伝説の盾探しに一番苦戦したよ…。


                ラストも不完全燃焼。マジで掘り下げて欲しかった…。


                キャラの会話も考え方が偏って面白くなかったし、個人的にドラクエ1〜8の中では一番駄作に感じる。


                とにもかくにもクリアー。
                次は…HZDやりたかったけど、諸事情により急ぎ悠久幻想曲をやります。
                アドベンチャーらしいのですぐ終わりそう!
                千葉子 * ゲーム系つぶやき * 02:35 * comments(0) * -

                ドラクエ6

                0
                  ドラクエ6クリアしたけど時間ないので感想は後ほど。
                  千葉子 * ゲーム系つぶやき * 22:25 * comments(0) * -

                  night wave plaza

                  0


                    地味にnight wave(ラジオ)が好きなんですが毎回公式サイトの背景気になる。好き。
                    千葉子 * 日常 * 08:48 * comments(0) * -

                    おああ

                    0
                      カービィの追加公演抽選当たったくさいぞ。抽選結果まだだけどクレジットの支払いメールが来た(笑)

                      お金がないのでなんとかせねばなー。
                      千葉子 * 日常 * 02:31 * comments(0) * -

                      F本くん

                      0
                        弟が小学生の頃の友達で、F本くんって子がおったんですが、超絶金持ちおぼっちゃまで、家も豪邸で頭も良くて顔も可愛い子でした。
                        ただ、音楽やゲームの趣味がなかなか変わっていて(本人も変わっていて面白い子だった)、その趣向は私の人生にかなりの影響を与えている。
                        というか、元々女の子とは本来の自分の趣味が合わなかったから、ほんとに趣味があった人物がこの子だった、というのもでかいかもしれんが。私が小学生の頃って女の子はあんまゲームしなかったし、みんなはりぼんに夢中だったし。
                        私はコロコロコミックが好きな幼女だったので…。
                        でも神風怪盗ジャンヌと世紀末のエンジェルはめっちゃ好きだった。
                        世紀末のエンジェルとか好きな友達おらんかったけど……。


                        F本くんは私に東京エスムジカと巨人のドシンとクレイジータクシーをおしえてくれた少年です。小学生だったのにチョイスが渋いぜ!!!!!!


                        今どうしてんのかなー元気かなー。
                        ファミ通に巨人のドシン載ってるの見て思い出したよ。
                        千葉子 * 日常 * 05:59 * comments(0) * -
                        このページの先頭へ